所在地 〒369-1246 埼玉県深谷市小前田1980  TEL 048(584)0634  FAX 048(584)0635                         <学校HPQRコード>

 
来校者数1285955

オンライン状況

オンラインユーザー23人

お知らせ



月11日は、緊急連絡ページの運用テスト日です。↑こちらをクリックして、運用テストに参加してください。
次回の運用テストは  6月11日です。運用テストにご協力ください。
運用100%達成に向け、ご協力をお願いします。
 

花園中学校PTAの連絡通信箱

PTAの連絡箱
12345
2015/03/11

アルミ缶回収の御礼ならびに収益報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長

 早春の候,皆様方にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。また,花園中学校の教育活動に対する日頃の御理解,御支援につきまして深く感謝申し上げます。 
 さて,随時行っておりますアルミ缶回収の収支報告をさせていただきます。御協力いただきました収益金は,教育活動に有効に活用させていただきます。保護者の皆様方には,今後とも花園中学校の教育活動に対して御協力,御支援賜りますようお願い申し上げます。
 なお,アルミ缶につきましては、これからも資源回収以外の日に随時行っていきます。回収場所は,東門,西門すぐ脇のパレットになっております。これからも御協力よろしくお願いいたします。

                                                   記


  1 資源回収取扱業者より                                                          
                                                                                     
          ○ 金属類(アルミ缶)      80kg                                  
                       (鉄くず)        10kg                 
                                                                                       
              合 計                    90kg        8,440円                            
                                     │                                                

     ※なお,品物の単価は時価となっております。



 


16:14
2014/01/11

第3回 PTA資源回収 ご協力に感謝!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
生徒の県大会等出場による活躍増大のため学校予算が枯渇してしまい、今回、臨時の第3回 PTA資源回収を実施していただきました。アドニスの駐車場が他行事と重なり借りられなかったので、トレセン駐車場と花園小学校裏駐車場の2カ所で実施しました。2年生を中心とした部活動ごとに分かれお手伝いをしてくれました。また、朝PTA会長さんをはじめ、PTA役員のみなさに大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。
①小学校裏駐車場の様子



②トレセン(トレーニングセンター)駐車場




③お世話になったPTA役員の皆様

10:43
2013/12/14

もちつき大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
PTA会長さん、副会長さん、学年委員会の皆さん、学校応援団の皆さんのご協力をいただき、恒例のもちつき大会を開催しました。前日に餅米を準備し、PTAと2年生のもちつき大会実行委員で、杵と臼で60kgのもちをつきました。ついた餅は、もちつき大会参加希望者(150人)に、辛み餅、安倍川餅、海苔巻き餅、おしるこなどとして振る舞われました。和食がユネスコの無形文化遺産に認定され、もちつき大会も価値ある風物詩になってきました。ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。








12:43
2013/11/30

第2回 資源回収 ご協力ありがとうございました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今回も花園文化会館アドニスの駐車場をお借りして、花園中学校の資源回収を実施しました。今回も保護者の皆様や地域の皆様のご協力によりたくさんの資源を回収することができました。ご協力ありがとうございました。




19:19
2013/09/02

第1回 資源回収 ご協力ありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
8月31日に、第1回花園中学校資源回収を実施しましたところ、地域の皆様・保護者の皆様から、ひじょうに沢山の資源を提供していただきました。心から感謝申し上げます。PTA会長さんをはじめ多くの保護者の皆様に大変お世話になりました。PTAの担当の皆様及び2年生生徒・職員共に汗だくで無事整理することができました。今後ともよろしくお願いいたします。





09:50
12345